TOPこつ(中学生) ≫ リビング学習

リビング学習

中学生になって初めてのテスト
中間テストがはじまりました。

相変わらずリビング学習のこつです。


わからないトコロは聞いてくるし、
納得行かない答えの時も聞いてくるので
良いかな~と思ってます。

そんなこつの昨日の理科の勉強中のコト

問題「空気中の二酸化炭素が増えると、地球はどうなりますか?」

正しい答え「地球の気温が上昇する。しいては温暖化」



こつが書いた答え






「息苦しくなる。」


はっ(* ̄∇ ̄) 笑笑笑

サスガ、おもしろい。
二酸化炭素が少なくなると息苦しいのは間違いない!!
と信じて疑わないこつ。

地球がどうなるか?聞いてるんだよ。
地球が息苦しくなるか?
そこから説明して、なんとか納得したこつ。




今日のテストは
英語
数学
理科



大丈夫か!? 汗(* ̄ー ̄)



さて、今日の勉強の合間のおやつ買って来てあげよう。

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | こつ(中学生)