TOP┗ 登山・坂戸山 ≫ 登山旅行*立山登山開始

登山旅行*立山登山開始

続きです。
濃霧の中、登山開始する事にしました。
室堂ですでに標高2.400m

曇のち晴れの
天気予報を信じて・・・

まず、向かうはとりあえず
一ノ越
そこまでは比較的安全で急坂もありません。


画像借りました。

一ノ越まで約1時間~1時間半だそうです。

ワタシは1時間半以上かかるかな。

途中雪道もありました。
滑って転ばないように気を付けなきゃ。





絶景なはずなのに
景色が見えなくて残念。



ジオとこつは時々ワタシを待ちながら
一ノ越山荘に到着
ここまで景色が見えないので画像ナシ。

一ノ越山荘

ワタシはすでにお疲れモード(* ̄ー ̄)


ジオとこつは元気



一ノ越でだいたい全行程の半分くらい

ここから先はガレ場で大変です。

さらに尾根は風が強くて怖いです。


登る、登る、ひたすら登る。

さらに登るが、


ワタシ三ノ越までしか行けず。
とゆーか、ジオ達の1.5~2倍は時間がかかるので、
風が強く、寒くて待っててもらうのも悪いので
ジオとこつだけで山頂を目指しました。


ここからはジオの撮った画像。



ワタシとしてはね三ノ越までさえも
かなり頑張りました。


ジオとこつは無事に山頂に到着
その頃ワタシは三ノ越から下山し始めました。









登山途中で一緒になったおじさんの話しだと
立山はよく霧が発生するけど
普段は10時頃にはだんだん視界が良くなると行っていたけど、
良くならず。

でもジオとこつだけでも登頂出来て良かった。

山頂の神社でお参りして来た二人。



ワタシもいつかリベンジして
コレ貰いたい!!



続く、下山編
この後、お天気が・・・


スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 登山・坂戸山