TOP┗ 登山&坂戸山 ≫ 登山旅行*立山下山編

登山旅行*立山下山編

続きです。

ジオとこつは山頂まで行き

残念ながら景色はまったく見えずでした。
これも山ですね。


ワタシはひと足早く下山をはじめたにも関わらず
二人に越されつつ、3人とも一ノ越山荘まで降りて来ました。

(画像借りました)



そこでお昼にしました。
風がびゅ~びゅ~の中
持って来たおにぎり、パン、カロリーメイトなどを食べていると

少しずつ霧が抜けて来ました。
一ノ越から山頂方面



お昼を食べたら、室堂ターミナル(バス乗り場)まで下山です。

下山しながら、だんだん霧が抜けて来てます。





ジオとこつは下りも早い



そして1時間もかからず、ターミナルへ到着。
トイレを済ませます。



記念に石碑撮らなきゃ



だんだん霧が晴れて来て、時間もまだあるし
もう少し歩こう、とトレッキングコースを歩きはじめました。






どんどん晴れて来て



だいぶ景色が見えて来ました。




そうしたら





じゃん












立山が見えて来た♪





ほんとにキレイでした。
ずーっと見ていたい山でした。



帰りのバスとケーブルカーの時間もあるので
そろそろ立山とサヨウナラです。

また来るからねー(* ̄∇ ̄*)


帰りのバスからの景色



ケーブルカー






最初から天気が良ければ
ワタシも山頂まで行けたかな!?
それが残念でしたが、また是非来たい!!
と思ったので、ダイエットと体力つけて
リベンジします。
ワタシは三ノ越まで行けて、全行程の10分の8まで行けたので、
残り10分の2は次回の楽しみにします。


3年目、3回目の登山旅行も楽しかったです♪
1年目 乗鞍岳 3.026m
2年目 木曽駒ヶ岳 2.956m
3年目 立山雄山 3.003m


3.000m級の山の壮大さに感動です♪

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ 登山&坂戸山