TOP日々のコトいろいろ ≫ キャー‼ 怖い((( ;゚Д゚)))

キャー‼ 怖い((( ;゚Д゚)))

最近の事件です。
何日か前の夜8時頃、
いきなり何かが家の中を
飛び回ってます。
黒い20cmくらいの物体
びっくり(゜ロ゜;
だって形が怖いし。

こんなの

コウモリです。

窓を開けて外へ逃がそうと思っても逃げず、
最後はジオがゴム手袋をしてつかまえて、
外へ逃がしました。


そして次の日の深夜
トイレに起きたワタシ
2時頃

リビングで見たのは

窓際にこんなふうにしていたコウモリ



キャー((( ;゚Д゚)))
びっくりして一瞬止まったね。

そのままにして
トイレに入ってすぐ寝ました。
さすがに深夜にジオ起こすの悪いし

で翌朝、少し早起きしてジオを起こし
外へ逃がしてもらいました。

そして昨日は
コウモリ退治へ
ネットで半日かけて調べたワタシ
きっと家のどこかに住みかがあるんだよ。って事になり。

コウモリの住みかにはかならずフンがあること
日中でも暗い場所を住みかにすること
暗くなるとエサを探しに住みかから出るので
どこから出てくるか、暗くなったら外に出てみる。
などなど、
で、フンがあるのが玄関まわり
エアコン室外機、エアコン配管の下ということで

ジオはエアコンが怪しいと…

外のエアコン配管のすき間から
エアコンのココに間違って出てくるんじゃないかってことで
外のエアコン配管周辺に
コウモリ撃退スプレーをして
ビニールテープですき間をふさいだ。

それからは今のところ家中にはコウモリくんは
出てきてない模様。

ジオは屋根裏も見たけど、コウモリ見当たらず、
コウモリくん引っ越ししたのかな!?

で、昨日からおそるおそるエアコンを使ってみた。

まだしばらく様子見です。

あーびっくりした( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 日々のコトいろいろ