TOP┗中学サッカー部 ≫ 最後の試合

最後の試合

今日はサッカー部
県大会の日でした。





各地区から集まった16チーム
弱いチームなんてひとつもありません。

トーナメント制の初戦から
優勝候補とあたりました。

前半終わり
0-0
頑張っています。

後半残り10分で
なんとゴールキーパーがレッドカードで退場・・・
ペナルティエリアの外でボールを手でさわったそうです( ̄▽ ̄;)
ゴールキーパーは1年生の控えの子が出ましたが、コチラ10人で
対応しきれず、終わってみたら
0-3 で負けました。

最後の試合がこんな形で終わって、言葉がないです。

これもサッカーなんでしょうか。。

でも、県大会まで連れてきてくれて
子供たちには感謝しかないですね。

こつはゴールが決められず、悔しい思いをしたことでしょう
マークが厳しく思うように動けず、イライラしたり
そんな思いもこれからのこつに役立つでしょう。

3年生はこれで引退です。

ありがとう。
お疲れさまでした。

追記:初戦にあたった優勝候補のチームは本当に優勝したそうです。
県1位の中学校に負けた事になります。
優勝したチームに負けたなら、少し気持ち的に納得出来ました。


さらに追記:県1位の中学校は北信越大会優勝
全国大会でベスト16になったそうです。
そんなチームと良い試合が出来たこと
前半戦0-0で戦えたこと、本当に嬉しく思います。
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | ┗中学サッカー部