今年の桃

お盆に買えなかった桃でしたが、今日は買えました!

いつものJAの桃の直売所へ行って来ました。

残り10箱くらいしかなかったので、なんとか間に合いました♪

しばらくデザートは桃です。

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ NAGANO

ヒマワリだー

今日からナガノへ手伝いに来ています。

前回みたヒマワリ畑で写真撮って来たー。

みんな仲良く同じ方向を向いてます。

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ NAGANO

カツで勝つ

今日はジオが友達から聞いて来た

トンカツとカツ丼が美味しいお店へ行って来ました。

ワタシはカツ丼。

これで800円。

けっこうボリューミーでした。

我が家から車で40分くらい。

次はスペイン料理のお店に行ってみよう。

とジオが、休みの日のランチお出掛け。

なかなか良いですね。

Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン

料理男子現る

今日はジオの実家へ行って

お昼はみんなで最近人気店のラーメン屋さんへ

美味しかった。

夕食は高校生男子タイゾーくんが作ってくれた

タコライスが美味い!

今まで食べたタコライスで一番美味しかったよ。

高校生男子二人と、おばちゃん二人で

面白楽しくお話しが出来たのも良かった。

思春期、反抗期高校生男子はなかなかおもしろい!

貴重な時間でした。

Comments (-)Trackbacks (-) | 食べ物&ラーメン

お盆まとめ~Nagano

さて、お盆期間について

さーっと書いておきます。

長野へ行って、定食屋でランチして

お腹いっぱい食べました。

実家では、トランプしたり、花札したり

お手伝いしたり、花見たり、枝豆ご飯たべたり

まーおばちゃんが書いた、こつの似顔絵

少し似ているような(笑)

そんなナガノでした。

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗ NAGANO

君の名は

今日はずっと見たかった映画のDVDを借りて来て、見ました。

事前に何の下調べもせず見ました。

先がどうなるのか楽しみで、あっという間に終わりました。

続編が出れば良いのになー。

と思う映画でした。

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗映画鑑賞

行って見たかった神社

こつに付き合ってもらって、前から行きたかった神社へ行って来ました。

八海山尊神社。

こつが手をたたいています。

何故かと言うと。

龍鳴が聞こえるからです。

手をたたくと「ホーッホー」って感じに響きます。

この場所でないと響きません。

とても不思議でした。

八海山のふもとにある神社です。

日本酒の八海山が有名ですね。

コチラの神社でも御朱印を頂きました。

パワースポットめぐり&御朱印集めが趣味に加わりました。

Comments (-)Trackbacks (-) | ┗パワースポット